ベンチャーサポートグループならではの強みを探ろう

会社経営

「ベンチャーサポートグループって何をしてくれるの?」
「起業の相談をしたい」
「相続や遺言書作成で悩んでいる」

起業に関することを相談したいと考えていても、税金や不動産に関することなど、内容別に異なる業者や法人などに相談するのは面倒と考えている方もいるでしょう。
ワンストップで1つのところに相談したいと考えていても、専門分野が異なる場合には、複数のところに相談せざるを得ないという現実問題が存在しています。
しかし複数のところへ相談に行かなくても、1ヵ所で相談が済む方法があります。
その方法というのが、ベンチャーサポートグループを利用するという選択肢です。

【関連】ベンチャーサポート長浜大 経歴

ベンチャーサポートグループの強み

異なる複数の専門領域にまたがるテーマであっても、ベンチャーサポートグループでは紙業はサービス業という共通理念でつながった専門家集団をつくることで、異なる分野の内容の相談でも適切に相談ができる環境を整えています。
税理士や弁護士、社会保険労務士など、個別に事務所を探す手間が省けるため、気軽に相談しやすい環境が整っているというのもポイントの1つです。

またベンチャーサポートグループは、「起業家支援」そして「相続」に強いというメリットが存在しています。
この2つの分野に強みを持っている理由が、トータルサポートが可能な環境を整えているからです。
例えば会社が生まれて育ち、引き継ぐという流れにおいてスタートとゴールが明確に定まっていないと、適切なサポートをするのが難しくなってしまうケースも見られます。
しかしスタートとゴールが定まっていても、複数の業者を利用すると、スタートとゴールが共通認識として理解されず、間違った方向へ進んでしまう可能性も高くなります。
1つのところで一連の流れが完了することによって、途中で道筋を見失うことなく最後まで最適な環境でサポートしてもらいやすくなるという点も押さえておきましょう。

ベンチャーサポートグループで行ってもらえること

では実際に相談する場合、起業の流れの中でどのようなことを行ってもらえるのでしょうか。
最初のステップとなるのが、起業の相談になります。
起業をしたいと考えていても、何の準備もなしにビジネスを始めてしまった場合、失敗に終わってしまうリスクが高くなります。
そこでどのようなビジネスを立ち上げたいのか、そのためにどのような準備が必要になるのかなど、起業までの準備に向けて会社設立の相談に幅広く乗ってもらうことが可能です。
そしてある程度の方向性が決まってきたら、会社設立の代行に関しても依頼できます。

もちろん起業のサポートといっても、会社を設立したら付き合いが終了というサポートではありません。
設立後もさまざまな形でサポートをしてもらうことが可能です。
例えば経理の立ち上げ支援や会計・税務顧問、ほかにも銀行融資のお手伝いなどもサポートの範囲に含まれます。
やりたいことがあって起業したとしても、1つずつのステップを乗り越えていかなければ、会社として立ちいかなくなってしまう可能性もあります。
より良い形でビジネスを展開していけるようにするためにも、利用できるサポート内容を把握して、自分に合った形で利用していくことが大切です。

相続だけでなく遺言書作成のサポートも行っている

また相続に関することも、一連の流れの中でさまざまなサポートができる環境を整えているのもベンチャーサポートグループならではの強みです。
例えば相続に関する相談だけではなく、遺言書作成のサポートも行っています。
相続の手続き全般に加えて、相続税の申告にも対応してもらえるからこそ、状況に合った形で利用できると押さえておきましょう。

起業支援や相続に関すること以外にも、不動産の売買や生命保険の加入などにも対応してもらうことが可能です。
弁護の依頼であっても、ビジネス上のトラブルから交通事故や離婚の弁護まで対応範囲が広いという特徴があげられます。
専門分野が異なる人材が豊富にそろっているからこそ、個々の強みを活かして状況に合った形で利用できます。

ベンチャーサポートにおける働き方改革に注目する

ベンチャーサポートグループならではの強みに注目するなら、ベンチャーサポートにおける働き方改革に注目するのも1つの手です。
さまざまな分野からトータルサポートができる秘密の1つが、5つの仕業が密接に連携して利益を生み出せる環境を整えているからです。
また従業員が働きやすい環境を整えることで、顧客に対してより良いサポートができる環境を整えているのもポイントの1つです。
例えば採用人数を増やすことによって、労働時間を短縮しプライベートの時間も十分に確保できるようにしています。
プライベートの時間が確保できるようになることで、仕事のパフォーマンス向上につながっているという特徴もあげられます。

まとめ

このようにベンチャーサポートグループは、さまざまな環境を整えることで、顧客をより良い形でサポートできる環境を整えています。
実際に利用を検討しているという場合であれば、最初にどのようなサポート環境を整えているのか確認するところから始めましょう。
自分に合ったサポートを受けられる環境を利用することで、目指すゴールにたどり着きやすくなるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました